ハロ紅コン@大阪% まことのバカ氏ね

ハロプロコンサート紅組@大阪に参加してきました。
中野はチケが高騰して行けなかったので2005年のハロプロ初めとなりました。
P列のほぼ真ん中の前・左通路という絶好のガキさん観察スポットだったので一瞬たりとも気が抜けませんでした。


一番良かったのは髪型。
ギガバイ子ちゃん』みたいな左右に飾りをつけた髪形。これがたまらなくかわいい。
前髪以上に強いインパクトと、かわいいという感想を残してくれました。
いよいよ事務所のガキさん推しが始まったんじゃないでしょうか。
ちなみに立ち位置もほとんどが中央だったように思います。松浦さんの隣だったり、間違いなくオイシイ場所でした。
もっとも、1曲目の「愛あら」の時は亀井と区別がつかず亀井ばかり見ていましたがw


歌のパート割は相変わらず多くなく。orz
とはいえ、『じゃんけんぴょん』を嬉々として歌っているガキさんを見て思わず涙ぐんでしまいました。
元々ミニモニ。入りを希望してたんでしたよねぇ・・・。
もうガキさんリーダーで復活させてくださいよ、つんく♂さん。


一部には『歌うメンバーが違う』『キッズうぜえ』とか批判もあるようですが、個人的にはあれでいいんじゃないかという気がします。
あくまで仮定ですけど、矢口さんのファンにしてみればガキさんミニモニ。やるのを不愉快に思うかもしれないし、『桃色片想い』を紺ちゃん&梨華ちゃんが歌うのが嫌かもしれない。
僕はハロプロコンサートのある種異様なお祭り騒ぎな空気が好きです。
色んな推しのヲタが一体になり、ステージ上でも違うユニットのメンバーが組んで一緒に歌って踊る。
ああいう連帯感のあるコンサートはどんどんやって欲しいと思います。


ただし、まことの糞司会はとっととクビにして欲しい。
あいつは本当に使えない奴だと思います。
●未だにカンペがないと喋れない。(進行とユニットくらい暗記しろバカ)
●客席の盛り上がりに冷水を浴びせるタイミング&話し方。(何が「盛り上がっていきましょう〜」だ。お前が盛り下げてるのを気づけよバカ)
●まったく膨らまないトーク。(事前にネタの打ち合わせしといたら?仕事する気あんのかよバカ)


ハァ、まことさえいなけりゃ100点をつけていいくらいのコンサートなんですけど。
UFAさん、頼みますよ。