無線LANを導入(復活)した

Noraemon2005-09-05

無線LANを導入すべく昼休みに秋葉原で買ってきました。
プラネックスの「BLW-54PM-PK」です。
夏休み特価だかでアクセスポイント単体が\8,980なのに、これはルーター(内蔵)と無線PCカードがセットで\6,980
しかも裏技でルーター機能を使えなくすることで単なるアクセスポイントとして使えるとのこと。サクッ選びました。

色々ネット環境が高速化したのであえて有線で繋いでたんですが、やはり昔の楽チン環境は忘れられないもの。都度LANケーブルを取り回すのにも嫌気が差したので導入と相成ったわけです。

さてルーター機能を殺す設定をえーとパスワードは・・・あっさり完了。
無事繋がったので寝ます。

パスワード訂正のお詫び文が小さいよプラネックスさん。
パスワードが通らないだけで5分悩んだw