仕事

今日は朝から会社中がバタバタしてました。

某電機メーカーの代理店勤務の私。
本国からお偉いさんが来るので展示をバシッとしておけ!なんてことは日常茶飯事。もう慣れっこだった。。んですが。

今日の指示は「本国からお偉いさんが来るので、新製品を土曜日までに展示しておけ!」
…この会社はうちをなんだと思ってるんでしょうか。(笑)

通常、新製品の発売の場合は最低2週間ほどの期間で準備をします。実務としては量販店さんの商品部へのコード登録や、各店舗担当者に展示するかしないかの確認、展示位置の確保、、多岐に渡っているのです。実際には発売の延期を食らうことが多いので、もうちょっと時間はゆっくり取る事ができるのですが。

んで、今回の場合は発売までたったの4日間(平日だけで計算)。
朝から会社を挙げて必死に登録やら在庫の確保やら店への案内(実はこれが一番時間も掛かって大変)をしてました。

おまけにうちの上司が決めてきた特殊な展示展開。
夕方5時30分。定時をとっくに過ぎてるのにやってきましたよ。

というわけで今日はヘトヘトです。
金曜日のなっちミュージカルは定時上がりで間に合うのだろうか。。