冬休みスタート

先人たちの知恵とでも言いましょうか、昔から『一度風邪を引いておけばその冬はもう大丈夫』なんて事を言う人がいます。
確かに免疫がついたり以後自重することを考えると一理あるのかなと思います。

私も多分に漏れず12月の1日から風邪を引き、抗生物質を飲んで1週間掛けて治し、仕事に励んでいました。

しかしながら、今年の風邪は何かが違う。
治らない。苦しさが増している。

で、また風邪を引くわけです。
俺には風邪の神様が降りたのかと。クリスマスにサンタじゃなくてウイルスが来ちゃったのかと。

いよいよ仕事納め!なのに風邪で喉がガラガラ、咳も止まらず、熱が40度を超える。
これは尋常ではありません。熱で朦朧とする中会社に休みの電話を入れ、そのままタクシーで病院へ。
ですが、医者の診断は「ただの風邪です。インフルエンザも大丈夫です」との呆気ないもの。
普段より少ない種類の抗生物質をもらって帰途に就きました。

これが25日のことです。
今日は28日。

ハァ。。また明日も病院へ行ってきます。